auralightのブログ

息子☆心と体の健康を取り戻した記録☆ときどき星読み

ただいまインフル中

息子が日曜日夕方から発熱し、今日で5日目。

クラスで10人程お休みがいるらしく、ほとんどインフルという噂。ですので息子もインフルだろうと仮定してます。検査はしていません。

 

久しぶりの39度台の熱。

初めの2日間は、4年振りの大掃除だと発熱を応援していましたが、

一向に下がる気配がないのと、途中耳が痛いと中耳炎のような症状が出たので少しワタワタしてしまいました。

 

今回は主にホメオパシーで対処しました。

身体の指令を邪魔するものがなくなってくると、ほんとにレメディはよく効きます。だから身体にイラナイものが多い私は息子ほど効きません。

特に今回は中耳炎?耳の下の方がかなり痛いと泣きそうだったので、

グリーンイライトのクレイとレメディで対処したところ、5時間程で痛みはなくなりました。

痛くてバンバンふとんを叩いていた程だったのに。ヒットする時はあっという間に寝てしまうのでわかりやすい。

日本ではホメオパシーはまだまだ知られていないものですが、私も息子が赤ちゃんの時から知っていたらどんなに良かったか、、、と何度も思います。富山の置き薬的なものになればいいのにと心から思っています。

ホメオパシーについてはまた詳しく書こうと思っているのでその時に。

 

前回高熱が出たのが2年生の時だったので、まだ色々知識に乏しい頃。そこから学び、トライ&エラーを繰り返し、

今はさまざまな杖としてそれらを実践できるようになりました。

今回はこんな感じで対処しました。

急性の症状なので全体的に風邪の症状を活性させるタイプのものをそれぞれからチョイス。エレメントでいうと火寄りです。

薬だときっと沈静、抑制するものになるので作用的には真逆になりますね。

 

5日目の今日はマンガ本を読む元気が出てきた様子。もう安心です。