auralightのブログ

息子☆心と体の健康を取り戻した記録☆ときどき星読み

妊娠中の出来事

私は関東に住んでいます。

 

妊娠8か月の時、3.11東北大震災が起きました。

 

震源に近い方に比べれば大したことはなかったけれど、長引く余震や停電など身重の私にとってはとても不安でした。

 

今思うと、体の中ではストレスホルモンが出まくっていたと思います。

リポリシス、プレテオリシスなってたよね。。。

そのころから、お腹の息子はしょっちゅうしゃっくりをするようになっていたので、

生まれてからのさまざまな不調は、この時の影響もあるのではないかと思っています。

 

そのころから息子は私に教えてくれていたのでしょうね。