auralightのブログ

息子☆心と体の健康を取り戻した記録☆ときどき星読み

ときどき星読み☆息子誕生

ホロスコープを勉強し始めておよそ1年

 

なぜ勉強しているかというと、

身体のしくみを勉強していると、意外にも“ホロスコープ”というワードがチラチラと出てきます。

はじめは身体とホロスコープにどんな関係があるのか謎だったし、こじつけじゃないかとも思っていました。

そもそもホロスコープって、あの朝テレビでやっている星占いでしょ?当たる訳ないじゃんと

 

ですが、太陽おひつじ・月さそりの私はやはり勉強するの一択しかなかったですね。

とりあえずやってみる♈→そして深掘り♏

 

1ハウス太陽の私は自分自身のことがよくわからなかったりするので、今では星から色々と教えてもらっています(ネイタルチャートは見れば見る程気付きがある)

びっくりしたことに今まで経験した大きな出来事は必ずといっていい程、星の影響を受けていました。

 

 

ところで息子誕生時、まさに『中年の危機』

冥王星同士のスクエア

 

誕生日時で合わせてみると

 

t太陽n金星 セクスタイル

冥王星nMC 合

木星n太陽 合

土星nAs オポ

土星n金星 オポ

冥王星木星 トライン

土星n火星 スクエア

どれも1度以内

 

なんとも愛おしい存在の誕生とその存在への責任、そして疲労・・・

ちゃんと星に出ていたのだなぁ。

生まれるべきして生まれてきてくれたのだと思うと、なんとも涙が出そうになる。

 

冥王星同士のスクエアは息子誕生という形で出たのでありがたいですね。

ただここから、自分の世界観は180度変化したのでやはり冥王星の力は偉大だと思います。

 

そしてプログレスでは、ちょうど太陽が牡牛座から双子座に移動していました。

まさに個から他へ、世界が広がっていく感じを表してますね。

 

ありがとう